子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝顔のおもちかえり・・・って・・・涙

一年生になった息子。一年生は毎年朝顔を植えて、その観察とかをしているんですよね。お姉ちゃん時もやったな~

 

で、息子、今年コロナだったので学校で植えることができなかったんですよね。で、先生がわざわざ一人ひとり自宅へ配達w

 

休校中に植えてくださいって。で、休校明けに学校へ持って行って学校で観察の続き~ってやっていたんですよ

 

学校へ持って行くときにも、まだ芽がちょっと出ている程度だったので、袋に入れてお姉ちゃんに運んでもらいました

 

で、今度は短い10日間ほどの夏休みの間に持ち帰れというんですよ・・・まじか~だいぶ咲いた様で・・・

 

結構な大きさになるはず・・それを持ち帰るのか~ってちょっとゲンナリ。重くなっているし今度はお姉ちゃんにはきついかな~

 

トホホ・・アサガオをわざわざ学校から持ち帰りにいかないといけないのか~この猛暑の中・・

 

そして夏休み明けにまた持ってきてくださいとかプリントにかいてあったし涙。結構きついわ~

 

車でいってもがさがさと倒れそうだし、ありとかくっついてそうだし。涼しい夕方とかにとりにいくか~・・・はぁ