子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も白洋舎にカーペットをクリーニングにたのみました~

結構いいカーペットをかったんですよね。で、自宅じゃ洗えない。ホットスチーマーとかで・・・ってよくそういう機器もうっているけどもね

 

でもしっかりと業者の人にがっつりと洗ってもらいたいんですよ。手入れはしっかりとした方がいいって言われたしね買うとき

 

まぁもともとそのつもりでいたので、いいんですが、値段は・・・って最初びびったな~何万もかかるのかな~って

 

実際は4500~5000円前後。県外に持って行って工場で一気に洗浄して乾かしてくるらしいです

 

たすかるわ~家じゃ洗えないし干せないし。でも息子のダニアレルギーとかもあるので、一年に一度はしっかりと洗いたいしね

 

いつもはダニよけスプレーもして、ファブリーズもして、さらにダイソンでがっつりと掃除機もかけていますがね

 

そんでも気になる。なので5000円できれいになるならとこの時期に毎年頼んでいます。頼むと1か月くらい戻ってこないんですよ

 

早いと2週間くらいかな。この時期暑いからカーペットいらないし、ちょうどいいわ。戻ってきても9月の涼しくなるころまで丸まっておいているしねw

 

とりま集荷に来てくれるし助かるわ~白洋舎ありがたい