子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のスイカは小さいかな~

6月7月の初めの方のスイカは小さくて、小玉すいかがメインかな~。まぁあまりたべないけどもね

 

そんでも980円くらいの値段。で、最近みるのが大きめのスイカ。それでも1980円くらいだけども

 

でも、大きい!って感じはないんですよね。昔はおばあちゃんちの近くではいつもトラックでスイカを山盛りにして載せて売りにくるおじさんがいたな~

 

そのおじさんのスイカはめちゃでかいし、甘いし、一個1000円!とかだったり、高くてもおまけしてくれたり

 

今日スーパーでスイカがおいしいって名産なところのが売っていたんですが、その大きい!ってほどでもなく

 

まぁ小玉スイカに比べれば大きいんですが、甘いのかな・・?って感じで、値段は980円で、結構買っていた人いたな~

 

我が家のスイカの消費量は少ないので、まぁかわないんですが、買ってもカットされているスイカとか、1/6のやつとか

 

昔ほど全然食べないかな。子供たちもスイカすき~ってほどでもないしね。でかいの一個買っても冷蔵庫はいらないし・・・

 

冷やす場所と食べる人と考えると丸々一個ってなかなか買わないけども・・・絶対甘くておいしい!てのがわかれば買わないこともないかな・・・

 

前にかったの、もさもさして甘くもないし、失敗って思いたくないわw