子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガソリンに高速代にご飯代に・・・行くだけで金がかかるわ~

お盆にお墓参りにいくのに、今年はコロナだし・・ということで、パパだけ行く予定でした。

 

が、やはりというかwパパ一人で行きたがらないんですよね。かといって一緒に行ってもとくにからむこともないしw

 

ただの自己中なさみしがりやか。で、たまたまその日子供たちが実家の両親の家へおとまりするということで

 

じゃぁ私と行くかということで、二人旅です。日帰りで県外になるので、飲み物や食べ物もって、極力車からはおりないように

 

他県様へ迷惑がかからないように・・という配慮とうつらないように・・って配慮でね。お墓も外だしすぐに済ませようと

 

前日にすでに掃除とかしてくれていたようで、お線香とお花をあげておしまいですが、今年も無事に行けてよかったです。

 

パパとの長時間ドライブ。二人で・・・って本当に何年ぶりか・・って感じですwでもまぁ基本話が合う人なので、暇にもならずに過ごせたかな

 

てかな、やはりガソリンはかかるし、高速代もかかるし、お昼もちょっと買ったしと、やはりお金はかかるな~

 

まぁ我が家は一年に一度だけども、お彼岸に暮れにってでかけたら結構かかるべな・・お墓は近いほうがいいな・・ってつくづくおもったわ