子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は二人でお墓参り

今年のお盆は子供たちが実家のおばあちゃんちへお泊まりへいったので、じゃぁパパのお墓参り一人旅にでも付き合おうかなと

 

そんなわけで、10年ぶりの二人きりw状態でお墓参りへいってきました。なかなかないので新鮮でしたねw

 

もう最低限の接触で行こうということで、お花やお線香、お掃除グッツも全部こっちでかってから出発

 

まっすぐにお墓へ行って掃除してお花おいてお線香つけて・・って感じで、二か所回って6時間のたびでしたw

 

パパもずっとしゃべっているし、私もけらけらわらって、子供たちがいると、あのDVDかけて~とか

 

ジュース~とかおしっこ~とか、つかれた~ねむい~ってやはり子供中心になるんですがね

 

二人だけなので、さくさくと済ませてうごけるという!身軽さが久しぶりにあって、こんな感じだったんだ!とちょっとびっくりでしたがw

 

もう少しお墓がちかければ・・と思わざる得ない場所。虫すごいし、暑いし・・しかし今年もちゃんとお参りできたのでよかった

 

パパはこういうのが大事と思うタイプ。特に宗教とかないですが、初もうでとかも、毎年ちゃんとやっていることは欠かさないようにしたいと

 

まぁ大事なことだからよっぽどじゃないと欠かせないけども。パパだけ行ってもらってもいいんだけどw

 

まぁたまにはな。いいな。二人きりもなw