子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さぁ、短い夏休みもようやく終わりましたね~w

今年は凝縮された夏休みだったな~。いい!これでいい!!って私は心の底から喜んでいましたがw

 

毎年毎年長い夏休み・・・今日は何して遊ぶの?プールだせる?どっかいく?ご飯は?ってもう毎日毎日ね・・・

 

こっちの時間はゼロだし、一人にもなれない・・ストレスでしたがwそれも今年は10日程度のやすみ!

 

お盆あって、お泊まりあって、すごいあっという間だったわ~もうこれでいいんじゃない??毎年

 

どうせ暑いっていっても学校はエアコンあるし。どこにも旅行がいけない・・なんて言っている人は個別で休みとっていけばいいのよ

 

みんなまとめて休みだから混雑するのよ。ばらけて各個人で旅行へいけばいいんだ。宿題もだらだらせずに終わらせられたし

 

任意の応募作品とかやるやらないって話にもならないし。これはいい機会だとおもうわ。効率的にできてさ

 

働いているおかあさんだって、子供だけ残していくの大変だろうしwもうこのまま・・・毎年10日前後で・・・www

 

っていったら、子供たち大ブーイングwでも毎日ゆっくり寝て入られるけど、家ばかりいてもつまんなくない?って感じです

 

友達とも会いたいしね。わたし的には今年はよかった。コロナで大変だと思うけど、見直していいものはどんどん見直したほうがいいし

 

いいきっかけだと思うから、考えてほしい。無駄な会議や打ち合わせ、集まり、行事とかもね