子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大きなビニールプールは楽しいけども・・・洗うのが大変・・・

小さいころに私は思ったんです。こんな直径一メートルのプールに水をいれて遊んで何がたのしいのか

 

頭は暑いし、兄弟もいるので狭いし、足だってのばせない。海外みたいな庭に巨大なビニールプールがほしいって

 

しかしこんな手狭な日本でそんなんがあるわけもなく、実家でも結局そんな巨大なものはかってくれるわけもなく

 

市民プールにいったり学校のプールにいったりで泳いでいました。もっと泳ぎたい!!ってその時に強く思ったからか、水泳部にまで所属したしなw

 

てな経緯があるせいか、自分の子供たちにはでかいプールにしよう!って思っていたんですよね

 

小さいころは大きくても浅くて、上からシャワーが出たり、小さなすべり台がでたりのプールにしていあげました

 

で、現在、10歳と7歳wもう大丈夫だろう!ということで、巨大なビニールプールを買ってあげました

 

二人ではいっても全然余裕で足も伸ばせるし、浮いていられる。これは・・・すばらしい!!と私もテンション上がります

 

子供たちもプールプールと暑い日には毎日はいっているし、楽しそうです。どうせやるならこのくらいじゃないとね!

 

しかしまぁ・・・水道代はかかるwそして入れ替えのたびに洗う労力も・・wwこれは仕方がないか・・

 

おかげで夜は寝落ちしていま。いい運動かw