子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

除湿シートをかいかえました~

この間汗だくになりながら、寝室のベット三つ分の掃除をしました。子供がホコリやダニのアレルギーもあるのでね

 

で、やるならがっつりとやろうと、マットレスもとって、ベットの一番下まで掃除をしてやりました

 

もう埃だらけ・・・これはめったに掃除しない部分だしな・・とこれでもかというくらい掃除機をかけて、水拭きして、アルコールもして

 

で、マットレスも重いのを引きずってほして、布団もシーツやらタオルやらも全部洗濯!!気持ちいくらいになりました

 

が、気になるのが除湿シート。マットレスと敷布団の間にひいていたんですよね。三つ分あるんですが、結構な年季がはいっている

 

これも・・とがっつり洗ったんですが、結構な汚れ。干せば大丈夫というサインもついているやつなんですが、なにせ古い

 

もう・・・買い替えるか・・ということで、ネットで検索。楽天のポイントもあったし、三つ分を思い切って購入しました

 

これも干せるし、洗えるしってやつ。5.6年ぶりの交換なのでいいかなと。しかしこれもピンキリですね・・・・

 

高いものは高いし、安いものはやすい。安くて使いやすくていいものなら一番なんですが・・

 

数十年もつかわないし、買い替えることを前提にして、一つ2000円くらいでいいかという気持ちです。

 

早く届くといいな。あとは~エアコンの掃除もまめにしていくか。