子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冬用にネギでもうえてみようかしら

今年は結構早めに畑をつくって、はやめに植えてしまってから、気温があがらない・・って感じで

 

結局なかなか育ちが悪かったな~キュウリもとまともさほど取れませんでした。そんな広いお庭じゃないので、少しでもとれたらいいんですけどもね

 

どうせみんなそんな食べないし、一日の夕食分あれば十分な感じなんですが、でも植えたからには豊富に実ってほしいw

 

スナップえんどうは結構とれたけども、すぐに食べきっちゃうし、スイカは今年は二玉なったけども、甘くないし・・・

 

枝豆も一つからそんなとれないし、おつまみ程度・・・以外に育ちが悪い以前に、ちょっと元もとれてないw

 

秋冬は畑になにも毎年植えていないんですよね・・でもちょっと今年はきれいにして、肥料たっぷりやってみて

 

冬野菜とかそだててみようかな。冬は野菜が高くなるしね。というか、いまでもかなりたかいけども涙

 

ネギとかちょっとほしい。薬味ネギとか一本欲しいな~って時に畑にいって取れるのが理想的

 

買いにまではいきたくないって時につかえるwちょっと涼しくなってから、畑の整備にはいるか。