子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃん英検5級に向けてレッツゴー

もう一般動詞の過去形まで終わって、不規則動詞の過去形も終わってって感じまで進んでいるお姉ちゃん

 

それがどの程度かちょっと私もわからないのですがw、英検の5級は受けられますとのことだったので、ちょっと受けてみようかと

 

そのままうかってノリに乗ってほしいな~ってのが一番です。今やって理解していれば中学校で少し余裕もってできるかなという願いです

 

過去問やったり、冊子かってきたのを楽しそうに見ています。これが5級の問題??ってワクワクして解いています

 

わからない単語は、姉にもらった電子辞書で調べてみたり、私にきいてきたり。問題のときかたを工夫したり

 

わからないときには、消去法で確実に違うというものはばつつけていってみてとか、主語が彼か私か彼らか私たちかの違いとか

 

現在形か過去形を気をつけてみるとか、そういうことしか言えませんが、今は過去問とか解けるのがいいですね

 

ネットでもみられるし、どういう問題で、どういう風に解けばいいのかという不安とか心配がなくなります

 

5級をとって、来年には4級とって、中学一年生で3級とって、高校生になるまでには2級もほしいなwww

 

お姉ちゃんの通訳でみんなでハワイに行こう~~☆☆www