子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乾燥大豆を戻してみた

乾燥大豆があったんですよ。しかしどう使っていいのかわからなくて、これは・・・とずっと保管していました

 

しかしよし、使ってみるかといざ水でもどしてみたら、すげー量にwwwふくれるってあったけども・・・こんなに・・・

 

とりま10時間ほど放置してそのご茹でて冷凍保存。スープとチリコンカンでもつくってみようかしら

 

チリコンカン・・最初聞いたときにはなに??なんていった??って思ったけどもwなんと学校の給食にも出てきたしなw

 

チリコンカン・・・あほっぽいひびき・・・というのはしつれいですが、アメリカ料理のようでですね。

 

豚ひき肉と玉ねぎを炒めてトマトソースで煮込むやつ。チリソースをいれてみたりと、いろいろと味のアレンジはできるみたいですね

 

これなら豆の大量消費もできるし、子供もおいしい~って食べていたようなので作っても食べてくれるでしょう

 

この豆に片栗粉をまぶして油であげて、醤油や砂糖とかでにつめたものにからめて甘辛くした豆をつくったんですがね

 

これは不評でしたwカリカリしておいしかったけどもな~豆・・ってザ・豆って感じだもんな

 

500グラムもどした豆・・まだまだ残っているし、ガンガン使って行くかw