子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診の予約をとらねば・・・

4月に乳がん検診してきたので、次は10月か~ってそん時に思っていたんですが、もう9月ですね~

 

一か月前に予約とらないとなので、さっそくとっておかないと・・・予約待ちがすごいんですが、予約さえとれればすんなりと検査してもらえるので楽

 

去年の市の乳がん検診で要精密検査となり、すぐに病院を受診したんですよね。それからは市のほうではなく、病院受診にしています

 

水泡のようなものがたまっていたようで、それが影になってうつっていたようでひっかかったんですよ

 

それがしこりならすぐに手術って状態だったんですが、注射で採取したらしぼんでくれて、採取した細胞も検査結果問題なしといわれて一安心

 

あの時には生きた心地がしなかった・・・涙。それからはすぐに結果がわかるし、ちゃんとしっかりと検査ができる病院にきてくださいってことで

 

市の検査だと結果が1か月後なんですよ。なので今年も受診表きたんですが、病院でうけると回答していたはず

 

どのみちコロナでなにやら少人数とか日付をわけるとか、いろいろとやっていて面倒だったんで、いいかな

 

お金はかかるけども、安心にはかえられない。また水泡たまったら抜けるし、一年に一度でもいいっていわれたんですがね

 

心配なら半年に一度でもっていうので、半年に一度受診しています。不安で一年もまてないわ・・・

 

健康第一。この年になるとしみます。