子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風10号がすごいことになるって本当?!

今沖縄ですごい暴風雨ってなっている台風9号の次にでてきている台風10号!こっちのがやばいぜ!!ってニュースになってた

 

日本列島を直撃!去年の台風19号よりもすごい勢い!っていっていたんですよ~まじか~・・・

 

あの台風19号の時にはまじで大変だった。まぁ雨風もすごかったし、何度もアラームなるし

 

地区の防災放送がずっと流れているし・・・でも我が家の目の前が避難所の公民館なのでw別に避難とかしなくてもいいかという感じで

 

築7年だし、防災シャッターついているので、全部閉め切ると全然音も聞こえないんですよね

 

停電や水が止まることもなかったので、普通にねて、静かすぎたので朝は9時くらいまでねていたかな~逆に寝れたくらい

 

しかしスーパーからは水が売り切れたし、台風の影響でスーパーの商品がなくなったりと大変だったわな~

 

そうなっても困らないように、ちょいと今回は早めに備蓄しようかな・・・水と食料は買っておこうかしら

 

今年はコロナに台風に豪雨に・・・すごい大変ですね。こんな年もあるんですね。てか、これからこういうのが普通になるのかな・・はぁ