子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのココスにパパダメだししまくり

この間家族でお出かけに行ったんですよね。ブルーレイが再生できない~ソファがほしい~ってことで午後に急きょでかけることに

 

まずは腹ごしらえ~ってことで行く先になにがあるかを考えて、そこらへんですまそうかと。

 

で、子供たちに何を食べたいのかを聞いたんですよ。すると娘は基本なんでも食べられるのでなんでもOK~って

 

息子は好き嫌いが激しすぎて、むしろ息子に合わせたお昼になる感じになるんですよね。その日もラーメンとか

 

暑いのに・・・じゃぁチャーハン!とか。え・・・行く先にないよ~・・・ってげんなり

 

パスタでいい?って聞いたらそんな気分じゃないという感じで、おなかもすいてきて機嫌も悪くなる

 

もう面倒なので、ファミレスにしようって言ったんです、いろいろあるしね。しかしファミレスはパパがきらい

 

しかしこの日は混雑もあったし、結構時間もかかるし、行く先にココスくらいしかないってことでココス

 

しかし、入るなり店・・きたなくね??ってボソって。確かに薄暗くてなんか汚い・・外には粗大ごみが見えるところにおいてあるし

 

さらに店内が暑い。蒸し暑い。べたっとする。すでにイライラしてきている。そしてメニュー。

 

高い。金額が上がっている・・・大した内容でもないのに、なんでこんなに高いの?・って感じで。

 

子供たちは選びたい放題のメニューでテンションが上がっていて、お姉ちゃんはステーキ!!とか

 

息子はパンケーキ~~って。チャーハンどうした。まぁ結局子供たちは満足したようですがね

 

パパは店を出るなり、金払う価値ね~ってwココスにくるならガストのほうが何倍もいいわとかいうし

 

子供たちの前で言わないだけでまだいいけども、せっかくの外食が台無しだわな。まぁ確かにあれはなかったけども・・・

 

ファミレスってああいうのかな~質おちてんな・・・