子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっと祝日が多い気がする~・・・

日本って何かにつけての祝日が多い・・・まぁ祝日はいいとして、お祝いをしましょうってきもちもいいとして

 

いろんな日があってもいいとして、でも休日にする必要はないと思うんですよね。そうでもしないと仕事が休めない?とかじゃないですよね

 

それは企業の問題だし。学校も休みだし。こういう平日の休みはすべて個人の有休とか学校の予定で決めればいいと思うんですよね

 

なんでいつもいつも祝日で休みなんだ・・・って。ただでさえ冬にコロナがはやるかもしれなくて。

 

また休校かもとか現場の先生たちも親たちもひやひやしているところで、普通に祝日の休みって・・・

 

もともと多いけども、なんかコロナになってから、祝日のもったいなさがでてきたんですよね

 

なんか必要なのかな・・休みにする意味がある??秋分の日とかwえ・・敬老の日も母の日とかとどうようにあってもいいから第2とか第3日曜とかにしてほしい

 

わざわざなんで平日なのよ・・振替とかもいらんし・・・連休とかあったらいいとは思うけども、混雑の原因になるし

 

それで観光地は成り立っているのかもしれませんが、変なところに変んな祝日の意味はない気がするんですが・・・

 

と思うのは私だけ・・・?w