子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きている!秋花粉の時期だ~涙

春花粉もあるんですが、私、秋花粉にも敏感で、この時期にくるんですよね・・・夏が終わるとすぐって感じです

 

春は家族みんななんですが、子供たちは薬でなんとか。私は薬飲むとのどが乾いたりだるくなったりするのでマスクとアイボンでしのいでいます

 

秋花粉はなかなか春花粉に比べて出ている人がないみたいで、まぁこんな時期なのでマスクしていてもおかしくはないんですけどもね

 

むかし、9月にマスクしていたらなんでこの暑いのにマスクしてんの?みたいなこといわれたわ

 

花粉症なめんな・・って思ったけども。で、昨夜ちょっと寝る時にのどがかゆくてねられなかった

 

で、ふときづいた。9月じゃん!ってw。さらに目もむずむずしたり、くしゃみもではじめている

 

あああ~・・・ついに今年も秋花粉の時期か~・・ってもうゲンナリです。春花粉よりは短くて症状もそこまでではないんですがね

 

でもまだまだ暑い時期に寝る時にもマスクして寝ないと、朝に喉がやられるんですよ。トホホだわ・・・

 

スギの木いらない・・って思っていたけども、ブタクサもいらな・・・涙