子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

使わなくなった子供のノートの余りをコピー用紙に活用~

学校で使うノートって、きれいに全部使いきれないんですよね。学年またぐ時って必ずあまりがでる

 

買ったばっかりじゃん!ってノートも2.3ページ使って、その学年終了みたいなwえ~~~っていつも思っていた

 

でも買わないわけにもいかないし、自由帳つかって!とかもいえない。100円とか130円とかそのくらいなんですけども。

 

金額の問題ではないんですよwなんつーか、使えるのに使わないって。学年上がると新しいノートが支給されたりするのでなおさら使わなくなる

 

漢字ノートとかは、あまりは練習で使ってって言っているんですが、なかなか練習もしないし、そのノートにかこうって気にもならない

 

算数ノートとかなんて、もうどうすることもできないwもったいない・・っていつも思っていたんですよ。

 

で、切り取って落書き用とかメモ帳とかにしていたんですがね。そんなはけないじゃないですかw

 

なので、この間コピー用紙の設定をB5に変更して、子供たちに出している無料プリントサイトでの勉強用プリントをこれに印刷することにしています。

 

これはいい。じゃっかん詰まる時もありますが、基本これで十分。子供たちの勉強用につかうしね。

 

いらない雑用が身としてお姉ちゃんの計算用紙とか、息子とのお手紙のやり取りとか二も使っている。

 

まだまだ残っているけどもwいい活用方法見つかって安心だわ~