子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

金魚って怖い

金魚ってあまり好きじゃなくて、すぐに大きくなるし、水槽きたなくなるし。で、さらにこの間渋谷金魚って漫画読んだんですよねw

 

それみたらもう・・・ダメだな・・・ってww人食いされたらそりゃもうアウトだけども、金魚の習性がわかってさらにダメになった気分

 

よく屋台とかで売っているけども、今年は夏祭りが各地で中止になったせいで、大量の金魚の行方が~~!ってニュースにもなっていたけども

 

そこらへんの川とか池とかに逃がさないでください・・って思った。殺処分もかわいそうだけどもな・・・

 

金魚って順応がすごいんですよ。変化もするし。多分どこでも生きていけると思う。旦那様の実家でも飼っているんですよね

 

孫が祭りでもってきて~っていって。最初は小さい水槽で、小さいくかわいいオレンジの金魚が泳いでいたんですよ

 

しかし行くたびどんどんでかくなってきて、水槽これじゃぁ無理・・っていって、かなり大きな水槽をおいている

 

しかもすぐに汚れるから掃除も大変だって言っていたし、さらに子供もめちゃ産むんですよ。

 

それを分けてまた育てる。また増える・・ええ~~エンドレス・・?なにそれ怖い・・ってひいた

 

わけないと子供を食べてしまうらしい。そして小さな金魚は25センチほどのプチこいのようになり

 

さらにオレンジだったのに、黒になり、もう一匹は出目金みたいになり、どんどん変化するんですよ

 

面白いよね~っていっていたけども、こっちとしては恐怖でしかない。よかった・・子供に金魚飼おうって言われた時に、熱帯魚にしておいて

 

ネオンテトラのほうがよっぽどいいわ・・・金魚展示なんとかとかもやっているけども、金魚好きな人にはいいんだろうけども

 

私は・・すみません・・・w