子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

朝ご飯を何にするのかをすごい悩む

毎日毎日朝ご飯の準備に悩みます。だいたいパンか麺かご飯かだろうけども、麺となるとパスタをレンチンするくらい

 

パンは食パン焼いたのをかってにバターぬって食べて~って感じにはいかない。ホットサンドかサンドイッチになる

 

手間がね~かかるんですよ。卵のサンドイッチって・・・もう前の夜にゆで卵準備しておくか、朝にレンジでゆでたまご状態のものを作るか

 

つぶしてマヨ混ぜて~って。時間もかかる。さささっと食べてほしい。ご飯となるとお茶漬け~っていってくれればどんなに楽か

 

まず起こしに行って起きてくるまでにお湯がご飯を膨らませているwご飯ものとなると、焼きおにぎりにしてウィンナーとかベーコン添えたり

 

お握らずみたなのにして、中に具突っ込んでだすとかになるかな~。ウチ・・・めんどい。息子さらに食べるのが決まっているし

 

もう毎日朝からコロッケか・・ってくらい食べている。パンとかだとチョコスナックみたない長いやつにチョコはいっているようなもの

 

そんなんじゃ授業の途中でおなかすくだろう・・って思ってご飯も出しますが・・。あとはスープとか

 

スープはさすがに朝から作れないので、昨夜の残りものとか、即席とか・・・。もう少しバリエーションがほしい~~

 

簡単に食べられて簡単に作れて~ってやつ。朝も夜も・・誰か私にも作ってくれ~