子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

普段昼間も履ける着圧ソックスがほしい

左足のふくらはぎのあたりに血管がぼこって浮いているんですよね。これが結構中学生のころからで

 

で、ひどくなってきたのが子供を産んでからくらい。なので30歳前後くらいでしょうかね。結構ボコボコになってきた。

 

最初にあったものいがいにも広がってきている感じがする。で、歩いていたり立っていたりすると、そこの血管がボコボコと移動している感じがするんですよ

 

足の中でもごもご・・・って感じでうごめいている感じ・・・気持ち悪いんですよね。以前はすごいむくみもでて

 

なので、寝る時は着圧ソックスはいてねていたりしていました。これをはいてい寝るのと履かないとでは大違いなくらいの効果

 

しかし昼間・・ボコボコ・・って。それもいやなので、夜はくやつを昼間も家の中で履いています。

 

夏用のクールをかってみたりしているんですが、もう少し着圧度が高くて、黒とか目立たないようなものがいいな~って

 

うってはいるんですけどもね。いいのはやはり高い。しかし気になるし・・・左足だけなんですが、まぁスリムウォークでもかってみようかな

 

1500円はするけども・・・これから涼しくなるし、外でも気にせずはけるかな。静脈瘤の手術とかあるみたいですが

 

あれ血管焼くのに結構痛い見たいで・・・涙。薬でなんとかならんかな~。もう少し医学の進歩がほしい・・・