子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白ご飯にあう最強のおかずは?!

もうすぐ新米が出てきます・・・。炊きたてのおいしいご飯に一番合うもの・・これは個人差ですけどもね・・

 

納豆もいける。ふりかけも。梅干しも。ノリの佃煮も。ご飯がおいしいだけでなんでもおいしんですけどね。

 

わたしは焼きノリなんですよ・・味のりでもいいんですが、ご飯をすこしくるんでたべるのが好きでw

 

地方にいけば郷土料理とかあるので、きっとまた違ったおいしいおともがあるんでしょうね~

 

そういう番組この間やっていたので、取り寄せてみたいな~ってネットで見たら、すでに何か月も先まで完売・・みたいなw

 

そりゃテレビでやればそうだな。ああ~今年の新米も楽しみ~。いつもおいしいお米いただいているので、今年もわくわく~

 

いろんな食べ方で毎日飽きるまでたべてやる。息子はからあげ~とかいうし、お姉ちゃんはお刺身~っていうし

 

結局好きなもじゃん!って。ご飯関係ないじゃんって思っていたけどもwまぁお米がおいしければなんでもおいしいしね

 

ちょっと煮物とかもつくってみようかしらね。白ご飯のおともがネットでなにかお取り寄せできないかもみてみるか