子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4連休とかいらない~・・・

自分が休みだったころはそりゃうれしかったんですがw主婦となると、もうみんなそろって毎日いられるとちょっと・・・

 

うれしくないわけじゃないんですが、3食準備して、勉強みて、あれしたいこれしたいを聞いて・・・

 

一人の時間がないので、ゆっくりお茶飲んで携帯見ている・・って時間が一時間もないんですよね

 

そう考えると平日は早起きしてお弁当やら朝食の準備やらと早く起きないといけないですが、昼間の時間はもうサイコーなのでw

 

休みも土日くらいならいいんですよ。子供とも遊べるしね。みんなで買いものにも行けたりできるし

 

しかし・・4連休・・いらない。無駄にお金使うし、こんなコロナの時期でなおさらである期待なんて気持ちが削られるわ

 

でも世間は連休となれば大型スーパーやら郊外やらとでるんですよ。結局またコロナも増えるし・・

 

基本外出は極力ひかえてみては・・?って思ってもそうすると経済が・・ってなるんでしょ?

 

もう共存何だろうけども、それならもう毎日何人って発表いらないわ。どうせ生活はかわらないんだから

 

マスクして手洗いうがいソーシャルディスタンスを基本としつつ、外出も外食もOKってことでいいんじゃないかしらね

 

そんで子供たちがかかったらそれこそ嫌だけどもw結局いいとこどりなんてできないわけで

 

リスクも必要なんだろうな。とりま4連休。できるだけ近くの公園とか外とかにして、人ごみはさけよう・・・