子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスクをあごにして、大声はって店にいるおじいちゃん

道の駅に寄った時のはなし。アイスとかポテトと売っているような場所で、おじいちゃんが大声で叫んでいるんですよ

 

「はい!!!!!!ポテト!!!!!」ってwwもうみんなびっくりするくらいの大声で叫ぶんですよ

 

そんな叫ばなくても聞こえるよ??ってくらいの音量。客寄せのためにやっているのか??って感じの芸

 

いや、そんなんではないか。もうあれは素でやっている。というかね。マスク。マスクしているんですが、顎にしているんですよ

 

それはマスクしているとは言わない。そしてそんなんで大声で叫ばれてさ、誰も寄りたくないじゃん。

 

しかし息子がアイス食べたいと・・・お姉ちゃんはかき氷と・・ええ~・・って隣にいたおばちゃんにあえて頼みましたが。

 

あんま意味ないようなきがする。おばちゃんにもらったとしてもあちこちにおじいちゃんが叫んだあとがあるだろうし

 

おじいちゃんがもし感染していたとしたらおばちゃんもすでにアウトだろうし。なんかな~って・・・

 

いやがらせ?あんなにみんな頑張っているのに、子供たちなんて行事ほとんどないんですよ?

 

夏休みも短縮して、思い出もなにもないのに、大人がそんなんでさ~。この間なんて俺がマスクしなくてもみんなしているから大丈夫だろ?って聞こえてきた

 

え・・・そういうこと言う人ってまだいるんだ・・・ってドン引きでしたが。風邪だろ?とか

 

なんか・・がっかりな人も多いですよね・・