子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャインマスカットが高い~

いつのころからか・・・シャインマスカットが高くなりましたよね?それまではさほどではなかった気がするんですが・・・

 

なんかブランド化した?ここ数年で一気に高くなった感じがする。この間道の駅みたいなところで直売店があったんですよ

 

そこに結構人がいて、果物とか野菜とかあって、お、安く買えるかな??ってみにいったんですよね

 

しかし・・・数はあるけども別に値段は安くない。スーパーとかわいない。売れていないし。

 

腐らせるくらいなら安く売ればいいのに・・・って思うんですがね。ひと房980円が安いほう

 

高いものだと1980円とかになる。いいものだと5000円くらい。そんなん・・・一般人食べられないだろう・・

 

そしたら高級ケーキ食べたほうがいいわって思いつつ、何も買わずに帰ってきました。他にも安ければいいんですが・・

 

そんなんでもなく。別に野菜も新鮮かもしれませんが、普通な値段。スーパーとたいしてかわらない

 

なんか残念な直売所だったな~。少し2.3割安ければもう少しもうけでるのに。人来ない連休終わったらもう誰も買わないじゃん

 

なんで売れる時に安くして売らないんだろうか。意味がわからない。とりまそんな高いお金出して買うほど我が家は裕福でもないのでスルーです

 

果物は贅沢品か。