子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

魚の匂いがついた服はお酢で撃退!

子供たちと渓流釣りへいってきたんですが、その時の名残ですかね~。服が臭いんですよw

 

魚臭い。生臭い。そして洗濯しても落ちない・・・w私はさほどみていたりサポートしていただけなので服は無事

 

手は触っていましたが、結構まめに石鹸で洗っていたので、大丈夫。パパも服に飛び散っていましたが、泥はねくらい

 

手は洗っていたけども、石鹸を使わなかったせいか一日くさいといっていましたw洗ってもなかなか落ちないのね~

 

そして子供たち。お姉ちゃんと息子のTシャツがくさい!!これは・・・洗っても落ちないし、気持ち悪い~って

 

てことでググりましたw洗剤につけて洗っていたんですが、つけおきもだめ。で、何がいいかというと、お酢。

 

アルカリ性とかそういう問題らしいですね。で、お酢に30分つけてその後少し揉んで、そのあとは普通に洗濯。

 

もう見事にとれましたwきっちり完璧にって程ではないですが、ほとんど98%に追わなくなったので、あとはまぁ普通にきせて普通に洗濯で残りはおちるかな

 

まさかお魚の匂いが酢で落ちるとは・・って思って半信半疑でしたが。今はいい時代。なんでもネットで情報がしれて助かります!

 

息子の服は鬼滅のTシャツでお気に入りの服だったので助かります☆また行った時の対策にもなったわ