子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

短縮する運動会

去年まで息子が通っていた幼稚園があるんですが、そこの運動会が行われました。近所の仲のいい子の兄弟とかも出る

 

息子も先生にまた会いたい~とか言うし、何人かまだ知っている子もいるし、見に行ってみようか~ってことになりいうことに

 

結構な大き目の公園を借りてやっているので、特に人数制限はないみたいで行けたんですが、行ってみて人も例年よりも少ないなって印象

 

競技も少なくなり、密になるような種目もありませんでした。そして開会式や閉会式も短縮

 

祝辞なんかも毎年何十分とるの?あと何人しゃべるの・・?ってくらいで辟易していたんですが・・・それもなしw

 

毎年保護者からお手伝いも募っているんですが、それもなし。なんだよ・・あんなに、保護者の協力がないとできないんですって言っていたくせに・・・

 

然っ全平気。むしろ簡素化となり、とても見やすくて動きやすくてわかりやすくていい。子供たちもサクサク進むので飽きなかったみたい

 

なんでもこうでいいわ。なんかコロナで大変になりましたが、いい見直しのきっかけにもなりましたよね。

 

無駄は省く。いらないのはいらない。できないことはないっていい教訓だわ。