子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

松本人志の課金報告がうけたw

まっちゃんが課金しましたって報告をしていたようで、そのニュースをみたときに笑ってしまったw

 

というか、課金したことなかったんかと思って、そっちのがびっくりでしたが。パパも携帯ゲームで課金したことあるみたいで

 

私はマジでないんですよね。強くなりたくて1万くらいなら・・って思ってやろうかと思ったんですよ

 

しかし聞いたら、一万では何もできないってwww当時やっていたゲームの上位者は数百万やっていたようでw

 

それも笑ったけども、一気にひいたな~。一万しても意味がないならやらないし、数百万しても負けているんだ・・って思ってね

 

ゲームによりけりですが、フォートナイトとか荒野行動とかも、新しいお洋服が出たりコラボが出たりするたびに課金課金ってなるし

 

結局底なし沼。買っても一か月後には古くなる。あれは大人でもきついのに、子供に預けたら無限だろうな

 

課金ゲームとかネットゲームとかやらせていませんが、今後の要注意事項だな。課金もね・・月に1000円限度とかの制限つけてほしい

 

子供が勝手にしたりするのを防いだりするようにさ。あれこれ覚えてくるし。健全に友達と外で遊んでほしいんだけども

 

そうもいかない時代だわな~携帯も高校生までなんとか持たせないようにしたいけども・・できるかな~w