子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

半年に一度の乳がん検診。

来週半年の一度の乳がん検診を受けてきます。1年前に市の検診で要精密検査ということでひっかかったんですよね

 

生きた心地がしなかったわ・・・で、病院でみてもらって。レントゲンをみるかぎり、ステージ4の状態とかいわれて

 

でも自己診断していたし、そんな感じもなかったんですよね。触診でもう~ん、そうだね~しこりっぽいのないね~って

 

で、よく調べてもらって、結果水(みたいな溶液)がたまっているだろうと。で、注射でとったらしぼんでいって

 

そしてそれを検査してもらって結果問題なしとなり。その時点でようやく空気がおいしく感じたわw

 

そんなんだったんで、それからは市の年1の検査ではなく、半年に一度の直接病院で診察を受けてもらうようにしています。

 

まだその溶液みたいな部分はあるけども、それがあっても、しこりではないとわかっているのでそれだけで安心

 

そして精密検査をしてくれて、その場で先生によく見てもらって判断してもらってってのができるので安心できます。

 

健康と安心を買いに行っているんです。大変だけど、不安に思ってすごす日々のほうがよっぽど嫌だし

 

健康って本当に大事。この年になるとしみじみわかるわ・・・