子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診・・・・しこりみつかりました~・・・トホホ

市の乳がん検診でひっかかってからは、半年に一度の検査をちゃんと乳腺外科でうけていたんですよね

 

で、今回も行ってきました。が、なんかちょっともやっとしていたんですよ。なんか気分がのらないというか

 

まぁそんな時にいつもいいことはない。そして今回も検診の時に、2.3ミリですがしこりがありますね。と。

 

以前しこりが・・って精密検査に回されて、実は液でした~って感じだったので、いつも何があっても覚悟はしていくんですよね

 

まめに受診しているし、もし見つかっても手遅れではないだろうと。実際乳がん検診で早期発見さえすればそうそう死なない

 

そしてしこりは9割は良性。今回みつかったところが以前その液があった場所で、ちょっとまだサイズもあれだし、経過観察でってことになりました

 

甲状腺にも液がたまって、小さなしこりがありますが、これも問題ない範囲ですというはなし

 

何かな~・・もうそんな感じもしていたので、落ち込み具合はそこまででもないんですが、さすがにこの年になるといろいろと出てくるな~

 

健康だけがとりえだったんですけどね。まぁ半年後の受診でもいいよ?って言われたんですが、心配なら4.5か月後の検診でもっていってくれて

 

すぐに4か月後に着ますっていいました。大きくなっていても、それが液だったとしても、なにしら変化はでているだろうし

 

はぁ~いやだな~こういうの。おちるわ~。メンタルめっちゃ弱いのでw一人になると急下降です

 

とりま、次は2月か~。しっかり一日一日の生活をしていくか。