子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の英検受験。小学5年生5級。

小学5年生娘が、英検を受験してきました。2020年度の2回目のやつですね。過去問も勉強して

 

あとは問題集も買ってあげて、それを一緒にやっていきました。まぁ大丈夫だろうって思ってはいたんですが不安ですよねやはり。

 

で、当日試験会場まで送ってあげて、息子と二人で近くの本屋さんとかカフェでまっていたりして

 

で、試験終了にあわせてお迎えに行って。多分大丈夫~っていっていたので、まぁ大丈夫かな

 

ダメな時はダメだったってちゃんというしな。リスニングは簡単だったっていっていたので、まぁあとは筆記か

 

問題にも自分が回答した場所に丸をしておいてっていっていたので、それを元に後日に筆記の部分のチェックをしていましたが、3問ほど間違え。

 

まぁそのくらいなら大丈夫かなと。公文の先生にも多分大丈夫でしょうといわれたし、まぁまぁまずは安心していていいかな

 

私の時には英語は中学生からで、中学2年で5級の試験をしたかな~すでに英語に苦手意識があったけどもww

 

今回は娘と一緒に勉強していたようなものです。わからないのはネットでググればすぐだし、便利な世の中ですよね

 

結構クラスでも何人か英検持っているみたいで、さすが・・みんな早いわな・・っておもったわ

 

中学行った時にこれわかるわ~ってなればいいので、ゆっくりでもなんとか理解して進んでほしいですね