子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電子ピアノを買ってあげたいんですが、なかなか高いですね

お金ためてピアノを買ってあげたいな~って思っていたんですが、ピアノだとなかなか普段の生活に合わないんですよね

 

まず大きいちょっと置く場所が・・そして値段も高い。あとは音量が調節で着ないという

 

ヘッドホンできてもじかに感じる音とは違うだろうしなと。そしてピアノは今更・・もっと早くにかってげたかったけど・・経済的にね・・申し訳ない

 

ということで、ちょっとそれに近い電子ピアノでと見ていました。値段もさほど高くなくてといっても10万はしますけどもね

 

子供手当や給付金があるので、買えないこともない。が、今後それをちゃんと使うのかという

 

お姉ちゃんはもう7年していますが多分ピアノをそこまで好きではないんですよね。今や義務のようなw練習以外はひかないし

 

息子もやっていますが、大して興味はない。先生が厳しいのでどちらかというとメンタルを鍛えに行っているようなもの

 

でもお姉ちゃんの練習曲で鍵盤がたりなかったり、重さが全然ちがうのでタッチが軽かったりと弊害もあるんですよ

 

これは違う練習でカバーできると今までも頑張ってきましたが、ここまでピアノをやると思わなかったので、ちゃんとしたピアノを買おうってのもなくて

 

買ってやめたら意味ないしなと。これは難しいですよね。先行投資してもお金の無駄になるのはいただけない

 

そしてその電子ピアノ。いろいろあるんですが、ヤマハのでも15万から20万。10万くらいでいいのがあればな~って思ったんですが

 

ないかな・・・ちょっと楽器やさんみてくるかな・・・楽譜を読んで弾くだけではないピアノ。

 

子供たちのレッスンをきいていて、こんなにも奥深く、難しいものとは思いませんでしたよ

 

どれも極めればそうなんでしょうが。自分で弾けるだけでいいですね。うらやましいです。