子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きりたんぽが売っていた~~!たべてみた☆

スーパーにいったら、きりたんぽを発見!きりたんぽセットみたいな感じで、つみれと鶏肉と一緒にきりたんぽが二本入っていました。

 

おお~いいなこれ!!ってことで購入!今夜はきりたんぽ鍋~~!!って。以前食べたときにおいしかった思い出があったんですよね

 

にすぎるとボロボロになるきりたんぽw食べ時をのがせない感じがまたいい。ホロホロと食べられるおいしさがまたいいしね~

 

で、つゆはどうしようかな~って。寄せ鍋とかでもいいし醤油系でもいいしな~っておもっていたら、なんときりたんぽの上の段に比内地鶏スープがうってたwww

 

準備がいいwそりゃそうかwwセットかwwそんな悩む人のために置いておいてくれているというありがたいスーパー

 

商売上手ですねwとりまこれで完璧。比内地鶏スープとなら相性抜群だしね。そして夜に家族で鍋~

 

きりたんぽ~~~ってテンション上がってたwちょっと珍しいしね。おいしいし。子供でも食べられるのがいいわ

 

郷土料理というのでしょうか、結構おいしい料理がおおくていろいろと試してしまいます。もっと旅行していろいろ食べたいですね~

 

こんな時期ですが、おいしいものを食べにゆっくりと旅行ができるようになるといいですわ