子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マスク30枚入り390円!

だいぶ値段が高騰して、今ではガンガンねさがりしている箱マスク・・・安過ぎると逆に怪しくて手がだせないというwww

 

安いの探しているのに、安いの見つけても買えないというなんか変な心理がwこの間はしまむらで30枚390円(税抜き)で売っているという情報がw

 

まじか~ついに500円きったか。一枚当たり14円!!!とかいっていたけども、昔はそのくらい普通だったんですよね。

 

春秋に花粉症で悩まされている私としてはマスクは死活問題なので、とりま数がほしいんですよ

 

冬は布マスクでもなんでもいいんですが、花粉を防ぐのにはちゃんとしたマスクじゃないときついんです

 

しまむらのは中国製ですが、日本のシャープとかでつくっているのはまだまだ全然高いんですよね

 

あれはあれで手がだせない。昔かっていたのがまだ若干ストックがあるけども、今年いっぱいかな~

 

切れたら買わないといけないし。そうなる前に日本製のものも、もしくは合格証みたいな、売っても大丈夫みたいな検品通ったものがもっと安くなるのが理想・・

 

今年の冬がどうなるかみんな不安なようで、風邪か、インフルか、コロナか・・病院行ってうつりたくないし

 

風邪で熱がないのに、咳だけで学校を休ませるのかとか・・子供用のマスクも、もう少し買い足しておかないと・・・はぁ