子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険ってたすかる・・・

パパが大腸がん検診でひっかかって、検査したらポリープが5.6個。それを摘出するのに、1拍2日で入院してくるんですよね

 

で、これって保険でおりるのかな~って。同じような感じの症状で一泊二日した同僚が6.7万かかったって言っていたんですよ

 

まぁ症状とか、状態とか、個室とか大部屋とかにもよると思いますが。まぁそんでも7万か~痛いな・・って思っていたのですよ

 

でも保険!保険が適用されるなら・・!!と思って、保険会社に聞いてみたら、なんとOKとのこと

 

検査自体は保険適用にはならないんですが、ポリープの摘出となると保険がきくようなんですよね

 

で、さらにその摘出したポリープを検査に回して、がんがあったとかなると、がん保険の適用にもなるので~と

 

保険の度合い?もあがるようで、支払われる金額も大きくなるようです。パパのも私のもそんなに金額高くしていないので、保険でもうけようとは思っていませんが。

 

ただただ、プラマイ0くらいの。出費がなかったくらいにはなればな~って気持ちでいっぱいです

 

なるべくお金かからないといいね~って話をしていたのに、パパは個室で(+7500円)でとってきたわって・・・

 

この人は・・一泊位大部屋(±0)でいいじゃんって思うんですが、もうめんどうなので。言うのもw

 

とりま健康一番で、今年中にケリがつけられれば何よりですわ