子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフル予防接種一回目予約できた~

さぁ今年一度目のインフルエンザの予防接種です。なにやら混雑している・・・って聞いたので、すぐに病院へ連絡

 

そしたら子供たちが学校が終わるような3時以降の時間が先1か月全部埋まっている!!w

 

別にほかの病院でもいいんですが、いつもいっている小児科の先生は、痛くないんですよね。

 

子供たちもなれているので、毎年できればそこで・・・って。ネットで予約なんですが、どこを探してもない・・・

 

学校休ませてまでいかせるのもな・・・って子供たちの行事予定表をみて悩んでいたんですよね。

 

したら、まさかの3時間授業の日がある!!しかも予約も午後一でとれるw抜け穴発見~~って

 

で、すぐに予約をとって、電話で追加で私の分もお願いしました。そしたら混雑してきているので、二回目の予約もとったほうがっていってくれて

 

その場ですぐに二回目も予約してくれたんですよ~ありたい~~だいたい効果は二週間後から5か月間って聞くので

 

3月いっぱい大丈夫そうかな。今年はコロナもあるので、手洗いうがいマスクが必須だし、そこまではやらなさそうだけども

 

毎年この時期から出もこのくらい徹底していれば、インフルで学級閉鎖とかもならないのに・・・ノロとかだって防げるし

 

まずは重症化が防げるのならと毎年接種していますが、高熱な子供をみるのは本当にかわいそうで・・・

 

毎年注射もお金もかかるし痛いしで大変ですが・・・安心を買うのでここはゆずれません。今年は特に気を付けて手洗いうがいマスクして

 

何もないまま春がくればいいな。