子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

わかりやすい、子供の体調不良

子供の体調不良ってわかりやすいですよね。いつもと全然違うんですよ。息子はとくにわかりやすい

 

昔から寝つきがわるくなって、うなるような泣くように寝ている次の日には必ず体調を崩します

 

この間も、すごい公園でたくさん遊ばせて汗だくで、着替えとかもさせたんですが、この汗ひえて風邪ひきそうだな~ってちらっと思っていたんですよね

 

そしたら案の定・・・夜中にうなりはじめて、ひくひく泣いているんですよ。本人は気づいていないようでしたが

 

疲れて唸るような子ではないので、ああ~ねつ出るかな~って感じのやつ。小さいころもこんな感じだったな~って。

 

あのころはしょっちゅうでしたが。大きくなってきて久しぶりだったので、なつかしくもおもいましたが、まだ子供だしなって。

 

で、翌日やはりご飯もあまり食べず、体もおもそうな感じ。で、午後に少し熱っぽくなったんですが、薬を飲んだら一気におちついて

 

その後は鼻水くらいでおわりました。一瞬でしたね。日々動いて体も鍛えているので、治りも断然早くなりました

 

体力もだいぶついてきたしね。これから寒くなってくるし、気を付けてみていかないとな。