子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノ高いけども、ポイントついていろいろとグッツももらえた

娘がピアノを習って7年半、息子1年半。ずっと1万円しないキーボードで弾いていたんですよね

 

キーボードはピアノではないので、やはり一番はタッチの違いでよく引っかかりました。

 

が、どのくらい続くかわからないということで高額なピアノも買うに買えずに今まで着た感じです。

 

でもさすがにそのくらい使っていて音もあやしくなってきて、電源入れても音がならなくなることもしばしば。

 

もういっそ買い替えようかとなと。それでも本物のピアノは買えないので、電子ピアノで、ってことで購入

 

鍵盤の重さが近かったカワイのCN29にしました。CA49とまよったんですが、娘いわく、あまり変わらないと

 

それなら経済的にも厳しいし、CN29でいいかということに。ネットで買っても楽器店で買っても変わらないよう

 

ならポイントもついて、防音マットにメトロノームくれるサイトを見つけてそこで購入。しかしいまどこも入荷待ちなんですよね

 

ピアノが人気みたいで、カワイに限ったことではなく、ローランドもヤマハも入荷待ちが多いです

 

まぁそれまでなんとか我が家ので練習してもらって、あとピアノならわなくなったら私が趣味でひいてみようかと思います。

 

昔から自由に弾ける人がうらやましくて。だから子供に習わせたわけじゃないんですが、結果続けてくれたおかげで特技といえるレベルまで上達してくれました。

 

継続は力ですね。そんなに続けてくれると思わなかったからピアノもいいのを買ってあげられなかったけど

 

いまさらですが・・・まだあと少し頑張ってもらいたいですね。