子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家の周りの雑草に落ち葉にひろいまくった!

庭に落ち葉が結構たまってきたな~って思っていてもなかなか拾いに行こうかとはならず・・・

 

ずっと知らない顔していたんですが、さすがに・・と思って、この間の休みに拾っていたんですよね

 

そしたら娘も協力してくれて、がっつりとやってくれるので、そこまでやるならと畑の雑草を抜いたり、家の周りの雑草もぬいたり

 

落ち葉も落ちそうな葉っぱを全部木の枝からむしりとったりと、結構な量が集まりました。意外におちていた・・・

 

そして夏からむしっていない雑草も結構伸びていて、枯れてきていたので抜きやすかったので苦労せずにあつめられたかな

 

一番大きな指定の燃えるゴミの袋がいっぱいになるくらいまでひろって、大満足ですw娘と二人で達成感がすごかったわw

 

夜もぐっすり眠れたしな。結構庭もですが、家の周りにも木が多いので、この時期になるとどんどん葉っぱがおちてくるんですよね

 

隣地に飛ぶのも困るし、飛ぶ前にむしってみたり、朝あつめて、また夕方集めて・・・みたいな感じにしています。

 

まぁお互いさまなんですけどもね。これからは家のでかい紅葉の木が紅葉して一気におちていくので、またひろわないとだな・・トホホ