子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人との楽しいランチが気が重い

保険屋さんの友人とのランチ。年に一度くらいの割合で、誘われるんですよ。昔はよくいっていたな~

 

でも保険屋さん始めてからはなにかしら保険の話になるので、だんだん遠のいていって、ここ数年は近況報告くらいの年一ランチになりました

 

保険はすすめないし、保険の話もしないよっていっていたんですけどもね、そんな話もどこへいったのか

 

毎回会うたびにパンフレットをもってきてくれて、あのCMみた?とか・・・いや、てれびみないし

 

入る気ないからっていっていても、パンフ配るのノルマなんだ~もらってくれるだけでいいからって

 

あとはお客さんでネイルしている人がいて~とかマッサージ屋さんがいて~とかで、割引チケットあるから、あげるねって

 

いや、それはお客さんの販促でしょ・・・。それもってわ~い、安くなるの?いきたい!ってはならんわな。場所も遠いし

 

近くに同じような店たくさんあるのに、わざわざ遠いそこを選んでいく理由もない。保険はいって、ネイルしての関係なんだろうかな

 

そんなランチに誘われても行きたいとも思わなくなったし、何かしら理由をつけて断ったりもするようになりました

 

なんかな~楽しく遊んでいた日が懐かしいわ。