子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリアで10枚100円マスクが売っていた~

高騰していたマスクもだんだんと値下がりしておちつちてきましたね。まだまだ市場にあるのは中国産ですが

 

もともとそうだったんで、特に問題はないと思っているんですが、心配なのはコロナでマスク需要がでたために大量生産されたマスク

 

粗悪品が相次いで中国に戻ってきた。そのマスクが大量に日本に格安で仕入れられていてそれが今現在値下がりしているマスクだって噂がね・・・

 

そうなるとコロナ以前にかっていたマスクとは質が違うわけで。安心して使えるかといったらそうでもないし・・

 

なので下手に買えませえません。証明書みたいなのが入っているマスクは安全だとかいうんですが、なんでもアリの中国のものにそういうのが入っていてもな・・・って気も

 

子供たちは布マスクとかを洗濯して使いまわしているので、それがウィルスを防ぐものかといったら全然違うんですけどもね

 

飛沫感染を防ぐという目的としてならまずまず役に立つだろうし。手を口にもっていかないって予防にもなるし

 

で、この間セリアいったら、かわいい布マスクとともに普通の使い捨てマスクが10枚100円で売っていたんですよ

 

おお~もう10枚100円までさがったか~って。ちょっと嬉しかったですね。ダイソーなんて30枚で100円で売っていたのでw

 

まだまだ供給がおいつかないのかな。でもだいぶ手の届く金額となりました。ありがたいわ~

 

これから冬本番。最近乾燥がひどくてのどがやられてきていたので、マスクは必須だしね。なんとか乗り切りたいです。