子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉でハムとかチャーシューづくりが安くておいしい!

胸肉って安くなるとめちゃめちゃ激安じゃないですか。あれは家計に大助かりです。しかし胸肉・・結構ぱさぱさ

 

我が家では胸肉でチキンナゲットをつくったり、チキンカツを使ったりと結構油がおおいものになる

 

しっとりなんとか~って胸肉のレシピを何度かやりますが、毎日食べたい・・ってレベルのおいしさではないんですよね

 

なんだろう、味がたんぱくなんですかね。まぁそれでも安いので助かります。しかし!この間いいレシピを発見!!

 

胸肉でチャーシュー!とか、ハムづくり!とかそういうレシピサイトがあったんですよ。作り方も簡単だし、安くておいしい!!

 

どんなんかと思って試しに作ってみた。いや、簡単。調味料入れてあとはラップしてレンジでちんするだけとか

 

湯せんで温めてあとは放置とか。ええ~~って感じのもの。胸肉にフォークでこれでもかってくらいグサグサ穴空けて

 

焼肉のたれにつけこんであとは湯せんして放置して30分とか。その間にほかの準備もできる。

 

仕上がりはというと、本当にハムみたいな柔らかさと、味もしみ込んでいておいしいいいおつまみになりました。

 

ちょっとわさびつけたり、切って丼にして卵の黄身のせてみたり、冷蔵庫であとは3.4日食べられるし

 

これはいいレシピです。我が家に大助かり!wこれからちょいちょい味代えてだしていこうw