子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うなぎのぼりのコロナ感染者数にちょっと怖くなってきた涙

いや~・・・なんかここ数日のコロナの感染者数がすごい数ですね・・毎日毎日、感染者数を発表する時間になると携帯で調べてしまいます

 

怖いわ~・・まだ私の住んでいる地区には出ていないんですが、それも時間の問題な気がしてきた・・

 

日々マスクして登校して、行事もイベントも中止って余儀なくされた子供たちがかわいそうでならない

 

お姉ちゃんなんて今年楽しみにしていた二泊三日の合宿があったんですが、近場に日帰りとかになりましたしね

 

思い出が・・・ってかわいそうでならない。大人の夜の繁華街からのクラスターが発生してからはマスクなしでの会話が~とか

 

その後の老人ホームへの感染、院内感染、小学校への感染って・・どんどん広がっていっている

 

もう家族がなったら、無理ですよ。同じ空間にいるんだもん。学校だって、二メートルなんて離れらないし

 

換気していても密だし・・また寒いのに換気とか地獄だろうなこれから・・それにノロやらインフルやらきたらもうパニックかな~

 

ああ~どうなるんだろう。おさまる気配もないし。共存って・・・こんなに出て、出たらでたでたたかれて。

 

不安で窮屈な毎日・・・はぁ疲れてきたね