子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにゲームをやめてみた

1年くらいやっていた携帯のゲームがあったんですよね。自分の城を育成していくゲームで、各国ともつながっているゲーム

 

多国籍のグループに属して、英語を楽しみながらみんなと会話して、戦ったり、略奪したり、成長したりって

 

無課金でやっているんで、まったくもって強くはないんですが、グループのカバーとイン率の高さでカバーw

 

しかしそれもだんだん同じような内容のイベントに飽きてきて、課金組の強い人と弱い人の差がすごくなってくるともう天地の差

 

攻撃されるとほぼ全滅。だんだんモチベーションもさがり、もう引退ということでwってやめちゃいました

 

だいぶ引き止められましたが、潮時かな~って。大量にあった物資は全部グループの仲間たちに分配して、おしまいです。

 

あまりはまりすぎると寝られなくなるし、家庭内不和がおきるので、ほどほどにしています。(前科ありなのでw)

 

でも楽しいのは楽しいし、いい暇つぶしなんですよね。でもされどゲーム。リアルの時間を削ってまで得るものは特になく

 

なので今はまったりと携帯バージョンの動物の森でお魚釣っていますw子供たちの勉強みたり、日々の生活でも結構一杯一杯

 

ゲームやめた時間で、自分のまったりとした時間を作っておこうかと思います。