子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

壱の型とかいいから、漢字覚えてくれ

息子が壱の型・・・霹靂一閃!!とか、水の呼吸・・五の型・・とかもう毎日毎日うるさい

 

さらにお姉ちゃんが、じゃぁ・・炎の呼吸九の型はなんだ~とか問題出すものだから、覚えていくし、こたえられないと気になるしで・・・

 

で、一覧表を作ってくれというんですよね。めんど!!!なので、技一覧ってサイトがあったので、それをプリント

 

ふりがなもふってあげて、読めるようにしてあげました。すると覚えるわな~めっちゃwほとんど覚えたww

 

公園でお友達と呼吸ごっこやってみたいで、違うよ!何だかの型は何だよ!!みたいなw俺知ってるぜ?みたいなねw

 

そんなんいいから・・漢字とかちゃんと覚えてくれよ・・・。先生って漢字も生先って覚えいたり

 

入るって字を人って書いたり・・・そういうのね。そういうのをちゃんとしてくれればいいんですが

 

壱の呼吸「先生!!!!」とか言ってやっているし。型とかどうでもいいから!!間違ってるここ!!!!って叫んでお直ししていますw

 

そんなものかしらね~もう男の子だからか、ただたんにアホかwパパは微笑ましくみているし

 

宿題付き合うこっちのみにもなってくれ・・・