子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電気毛布ばんざい

ついに・・ついに12月となり、電気毛布の解禁です!!w。いや別に11月にいれてもいいんですよね

 

てか、寒くなったらいれてもいいんですがw入れるのが面倒っていうかwまだ大丈夫かな~って感じでのばしのばし

 

で、11月の最後の日に、その夜は本当に寒くて、足が温まらないんですよね。息子は冷たい足をくっつけてくるし

 

ママ~電気毛布いれてよ~ってお姉ちゃんも言いだして。よし。わかった。明日入れるから!って

 

ことで、いれて寝ました~もう最高・・w寝る1時間前くらいからつけておいて、あたためておいて、入った瞬間あったかい!!ってのがね~

 

そしてすぐに寝られるw暖かいのですぐにす~~って寝られるwこれはいい。電気毛布も縦にひかないで横にして足元だけにしているんですよ

 

乾燥するしね。で、布団に入ったらすぐに消して寝る。つけっぱなしだと暑くなるし、乾燥するしね

 

これで今年の冬も乗り越えられますw今の家に引っ越す前は築40年以上前のボロボロ平屋に住んでいたのでね~

 

あのころに比べれば天と地の差w隙間風もないし、寒くて死にそうなこともないw電気毛布はもう助かる~

 

以前は布団乾燥機で温めていたりもしたんですが、電気毛布が一番便利w今年も重宝するわ