子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎週毎週お弁当がある・・・涙

パパのお弁当は結構簡単。だいたい同じでいいっていうので毎回似たような感じのになるのですぐにつくれる

 

あるものでいいしね。特に好き嫌いもないし。でも子供たちもお弁当となると大変。彩りに野菜に・・・

 

サンドイッチがいい、ふりかけはなにがいい、デザートはこれでとか・・・めんど!!ってなるんですが、仕方がない

 

いつもより30分は早く起きて三人分を作らねばならない。しかも10月くらいからお弁当率が高いんですよね

 

12月は毎週一回はあるし。朝寒いんですがね~がんばって起きて、なんとか作っています。

 

だいたい頭の中でひととり焼く順番とかつめるものとか想像していくとアッいう間にできるかな

 

そして並行して一緒に朝ご飯の準備も・・・わたわたですが、一気に8時前にはみんないなくなるので

 

そのあとは一人の時間。まったりとしながら掃除してうとうとしてって感じです。買いものに掃除洗濯

 

子供たちの送迎に宿題をみて、夜ご飯の準備に片付け、明日の準備をして10時には子供たちと就寝

 

健康第一でこの冬も乗り切ります。