子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あんなに暖かかったのに!寒波か~・・・トホホ

ついこの間まであたたかくて、今もすこまですごい寒い!!!ってほどでもない。雪も降らないし、強風でもないし

 

まだ日がでれば窓際は暖かいくらい。しかし今週半ばから寒波が来ると・・・まじか~ついにくるか。

 

モスクワじゃマイナス50度とかって言っていたし。そりゃさすがに日本じゃないだろうけども

 

そんでもマイナスになると朝起きるのしんどいし、寒いと着替えるのもいやだし、掃除も洗濯も寒い・・

 

子供たちやパパは外に出て頑張っているので、私も・・って思うんですが、最近こたつへ潜ることもおおくなったw

 

あまり入らないようにしているんですよね。あれは魔窟・・・!!!w入ると出てこれない・・w

 

寒いと子供たちも朝なかなか起きないし、そんでも息子は遊びに行ったりはするけども、寒波中はさすがにね・・

 

雪も降りそうだし、少し家にいてほしいかな。風邪でもひいてもこの時期困るし。というか、今年全然インフルの話がないな~

 

マスクに手洗いうがい効果だよね。毎年冬限定でマスク着用させて手洗いうがいも徹底させておけば、学校でもインフルはやらないで済んだのに

 

病気に対する学校の対応をちゃんとすればはやらないってわかったんだから、これから続けてほしいわ

 

それにしても寒い・・・灯油だけ切らさないようにしないとな。