子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピルをやめてからの体調変化一か月目

結構な月経痛やらイライラ、頭痛なんかを抱えていた私。若いころは全く気にしなかったんですがね~

 

出産してからは、年齢もあるのか、どんどんひどくなっていって、ここ数年は本当にひどくて・・・涙

 

で、それを産婦人科にいったときに、ぽろっといったんですよね。そしたら、低用量のピルありますよって

 

養命酒でも飲もうかなっておもってたくらいだったので、わらをもつかむ思いでちょっと試しにって飲んでいたんですよね

 

最初のひと月は副作用で気持ち悪い感じもありましたが、それもすぐになくなり、月経痛もほとんどなくなり

 

頭痛も薬を飲む回数がぐんと減りました。これは・・すごい!!!って2年ほど続けていたんですよ

 

しかし、数か月前に乳がんの小さいのが発見。で、いろいろと調べていたらピルも原因の一つ?と思い始めて

 

もちろん服用していたピルには乳がんのリスクはありませんってあるんですが、ホルモン関係なので、昔はよくあったらしくて

 

まぁ関係ないとはおもっていたんですが、一応念のため・・ってことでピルを先月から中止しました

 

これでまたひどくなるかな~って・・・。なのでまずは食べ物で改善しようって思って。カルシウムやビタミン、鉄分とか

 

おお目に入っているものをとって、体の中から改善かなと。やめてから体調気になっていたんですが、頭痛もそこまでひどくないかな

 

2年の間にまたいろいろと体調も変わったかもしれないしね。でも腹痛やら頭痛、イライラも気にするほど出てこないので

 

今のところ順調。薬にたよらず、まずはできることから、食事と適度な運動でwなんとか順調に過ごせたらいいな~