子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんか英検4級は怪しい気がする

今度英検の4級を受験しようとしているお姉ちゃん。公文の先生からは大丈夫ですよっては言ってもらったんですが・・・

 

過去問をとかせていたんですが、結構ボロボロ・・。ひっかけとかもわかっていないし、拾える単語も少ない

 

これは危なくないか・・ってちょっといろいろと対策をねってやっているんですが、本人が危機感を抱いていないのが一番の問題

 

わからいままにしているというか、まぁなんとかなるだろうって感じで・・・。いつものことですが、ノホホンってしているんですよね

 

いつも私ばかり頑張っている。これもあれもやったほうがいい。これは覚えて、これはこういう意味だからとか

 

なんであたしが・・・ってくらいやっている。娘はそれを待っているだけ。なければやらないという感じで

 

それでも足りないし間違える。基本まあり覚える気もないので、なんどもひっかかる。そんな態度をみて誰のためにやってやっているんだよ!って怒りたくもなるわ

 

みんな受けるっていうし、やるっていうから付き合ってあげているのに・・マジで本当にこのままあと20日きっているのに・・

 

平日はピアノの練習に宿題にってあるので、できないので、やるとしたら冬休みって言っていたのに・・・

 

もうこっちが泣きたくなるわ・・・トホホ。あと数回の土日の休みでなんとか仕上げないと・・

 

三級受験は少ししっかりと基礎ができてからにしよう・・付き合うこっちも大変だわ