子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年の寒さは例年とは違う感じがする

寒い。毎朝寒すぎる・・・顔が冷えて起きるって久しぶりな感覚・・・実家も結構冷えるんですよね

 

毎年凍死するか・・・ってレベルの冷え込みに耐えて起きていたけどもw、引っ越してきて、新築一戸建ての気密性の高い住宅のありがたさを認識

 

しかし、そんでも寒いwマイナス何度・・とかになるともう嫌ですね~。起きてもまぁリビングはさほど寒くないし、すぐに暖かくなるのでいいんですが

 

ぜんぜん寒くても、昔の生活をしっているだけに、耐えられるし。こんなんあんなんに比べたら全く平気って思えるレベル

 

そんでも洗面所やらトイレは寒い。寒い寒いって子供たちもうるさい。なので洗面所にはおととしからセラミックヒーターをおいたりして

 

ぜんぜん違いますね~セラミックヒーターはすぐにあたたまるし、2畳くらいしかないような場所でもあっという間に温まる

 

去年はほとんど雪もふらずにつもらずにおわったのに、今年は結構な具合だし。まぁコロナだし、家にいるに越したことはないんだろうけども

 

運転大変だし、雪かきもいやだし、なるべく降らないでほしいな~